休職を乗り越えたい

好転できるように1日1歩ずつ進んでいきます。

体力って落ちるんだなぁ、、、

小抹茶です。

 

半年ほどゆっくりしていたので、そろそろ何かしないとなと思い、

筋トレを再開しました。

私は学生時代野球部だったため、ウェイトトレーニングはそこそこやってました。

野球の技術が伸びず、体だけ大きくなったため、ウェイトリフティング部に推薦するぞ?と監督に言われたこともありました笑

 

そんな感じだったので、自分は体力があると自負していました笑

 

アップをしてから試しにベンチプレス50kgをしましたが、ダメでした笑

いや、これどうやって挙げるんだよ?というのが正直な感想、、、

 

ちょうど1年前は70kgを10回3セットで組んでいたので、1回くらいなら余裕だと思ってました。

ですが、これが全く挙がらない笑

1年間筋トレせず、半年ほど引きこもっていたので、想像以上に体力が落ちているようでした。

 

フリーウェイトもいいけれど、まずはマシンを使って筋肉に刺激を与えることから

始めていこうかと思います!